FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

とりあえず日記

 【20//2014】

ひゃっほう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwww

深夜テンションアゲアゲwwwwwwwwwwwww

どうもはじめましての方は(ryかいやです。

とりあえず更新はしとかなきゃと思って書いとりまする。

とくに面白いこともないので、先日お世話になったことでも述べましょう。

吉里吉里のスクリプト詰まった~~~~~!!!って前回申し上げていましたが、

これ実は前作に作ってた当初も起こっていたエラーで、その時はさすがに覚えたてで何もプラグインの製作者様に言えなかったのですが、

結構学んだ今になってもまだ起きるエラーだったので、さすがに製作者様にメールを送りました。

そもそも返ってくるかすら不明だったのですが、次の日。

なんとメールが来ているじゃありませんか!

その後当日には返信ががえってるというかなり親切な方でした。(大変ありがとうございました。

かれこれ、メールを通してエラーは何と回避することができたのですが、(プラグイン側にやはり問題があったようです。

やっぱりバニラからじゃないとわかりにくいので、スクリプトの再スタートとなりました。

と言っても、まぁある程度できるのでさくさくとノベルゲームの形はつくりました。

今回学んだ大切なことは、他人を頼ることですね。

一人でやっても詰まってそれで終わりなら、やっぱり聞いた方がいくらか楽になりますよ。

まぁ、一応フリーとはいえ使った素材の提供者様に完成前には報告を伝えていくのですれど。

まだいくらか壁は待機していそうですが、何とかなしとげたいと思います。

今ほかのゲームメイクの方は、ROY氏にデザインをほいほいと頼んでは読み込んでの繰り返しを行っています。

シナリオの方がやはり遅れ気味なのは否めないところだがigo氏はいちおう安定して動いているので問題はないかと。

suppa君待機(`・ω・´)<君も働きたいだろうそうだろう?

すこし、ゲーム内容をネタ晴らししますと、

気づいたと思いますが絵師さんおりません。

そう、なぜ私がMMDの勉強を一時期していたかご理解いただければわかるかと。

正直、自分イラストやってもよくて、絵に若干一般人よりも自信があるのですが、

こう、恥ずかしさとか経験の少なさとかで同じように毎回描けなかったりとかあるので、

そんなこんなでやっぱり恥ずかしいということで、やりません。描くのは自分でにやにやする程度におさめときます。

そして、タイトル決めました。

Reconnect-リコネクト-です!!!!

ところでReってかっこいいよね。Reつかってシナリオに深くかかわるタイトル....

ってことで独断と偏見で決めました。唯我独尊満場一致

でわまた。

試験ラッシュ来るwtf



スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。